

量産してます♪

今日は冷たい雨の一日でした。

仕事が休みだったので、引きこもってルームシューズ作ってました。

2012_1125_083245-PB250673_20121126221837.jpg

前回、黄色のガーデンリングで作ったので、今回はブルーで

2012_1125_083209-PB250671_20121126221838.jpg

色違いも。ちょっと周りの色を変えただけで、ずいぶんと雰囲気が変わるのが面白い。

2012_1125_083419-PB250675_20121126221836.jpg

4足できたよ

しばらく ルームシューズ作りが続きます。



テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのルームシューズ♪

やっと出来上がりました!

2012_1116_120052-PB160667.jpg

Rick Rackさんのルームシューズ【2】携帯用シューズのパターン Lサイズで作りました。

このルームシューズ 2年前の冬に 40足以上作りまくり、たくさんの方に履いていただきました。
私も愛用者
ところが、もう底が擦り切れ始めています。

差し上げた方からリクエストをいただいて やっと出来上がったところです。

う~~ん やっぱりこのパターン好き

今回はガーデンリング イエローをポイントに!

履き口はいつもはニットのリブを使ってましたが、今回はニットの残り布で。。。

 

 前回の記事に書いた北海道のジャガイモ 本当にそのものの味がいいんです。
 ただ、蒸しただけでも しっかりとしたおいしさが。
 ほっこりと いただいています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ソレイアードのラミネートで

chikuchiku happyさんのコスメポーチ
今度は本物ソレイアードのラミネートで作ってみたよ。

         2012_0624_094951-P6240161.jpg

厚さといい、硬さといい とても縫いやすい

         2012_0624_095037-P6240163.jpg

以前作ったのを 毎日バッグに入れて使っているけれど
ファスナーがリングになっていると 開け閉めしやすくて、
今回も ビスロンリングファスナーを付けています。
ファスナーはちょっとゴツくなるけれど、やはり使いやすいのが一番!

         2012_0624_095444-P6240169.jpg

フラットポーチには中に仕切りを付けてみたよ。

      
 
 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マリメッコのコスメポーチM

しばらくこの話題が続いておりますが、
chikuchiku happyさんのコスメポーチ!
気に入ったパターンは かなりしつこく繰り返しつこく作ってしまうのよね。

今回はMサイズ 持ち手も付けてみた。
Mサイズだけど、マチの部分の裁断を間違え、マチが2センチくらい狭くなってます。
今回までのビニコと違って 布帛でつくったので裏地もついてます。

          2012_0409_095056-P1010627.jpg
      生地:マリメッコ mini unikko ブラック

持ち手が少し長すぎたかな~
マリメッコの生地 元気が出ます!

明るい色のマリメッコでまた作ってみたいな。

     

何色にしようか悩み中(;_;)/~~~


   4月も半分過ぎちゃいましたね。
   私も新しい生活が始まってます。
   新しい職場で頑張り始めました(^O^)/
   まだ、生活のリズムがつかめてないです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コスメポーチ第2弾

先週の水曜日 お世話になった先生方とお食事の会があり、
先生方にコスメポーチをプレゼントしました。


        2012_0327_135418-P1010597_20120404212648.jpg
 白地にブルーのデイジー(奥)と菜の花 パープル (右)
         
            2012_0317_172238-P1010545_20120404212151.jpg
このソレイアード風の3点から

 3人の先生に選んでもらったのですが、

予想通りの柄を選ばれました(^O^)

やっぱり、その人のイメージってあるものですよね。



お食事会は ホテルのランチバイキング
2012_0328_114803-P1010605.jpg  2012_0328_114652-P1010604.jpg

デザートも種類が豊富でおなかいっぱい!
 
おしゃべりも楽しんで帰ってきたら、どっ~~と疲れてしまい、年ですな~(-。-)y-゜゜゜
それから体調を崩し、週末は寝込んでしまう始末。
もう、今はすっかり元気になりました。

昨日の強風すごかったですね。このへんは、夕方が一番すごかった。
我が家は特に被害はなかったけど、怖かったね。。。

桜の便りも聞かれるようになったけど、うちの辺りはまだ梅の季節
数日前の庭の梅
       2012_0328_082850-P1010600.jpg

ピンクがとっても可愛いよ。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
