

タオルにワンポイント

 最近使い始めたマイクロファイバーのタオル

同じ色ばかりで無地なので、用途別にしるしを付けたくて アップリケしてみました。


      タオルにワンポイント

切っただけの布をジグザグミシンで周りを縫っただけ。

ほんのひと手間 時間にしても5分とかからない手軽さ。

でも急に愛着がわいてきちゃいました。

だからほんの小さな切れ端も捨てられなくなっちゃうのよね。


   ライン


手づくりマーケットが開催されていたので

東京調布市にある京王フローラルガーデン・アンジェに行ってきました。

京王多摩川の駅の真ん前

入口入ってすぐのイベントスペースにて行われてました。

     アンジェ手づくりマーケット


そのあとは、幡ヶ谷のカフェ・エルリックさんへ

以前行った時より、外観に緑が多く置かれてました。

     エルリック

日曜日のランチは、カレー・ピクルス・スコーン・ドリンクのセット

カレーは数種類あって、私がチョイスしたのはトマトとチキンのカレーでした。


腹ごしらえのあとは、ひと駅散歩で初台まで。

その途中で日曜日だけオープンしている焼き菓子やさん

sunday bake shopへ。

     sunday bake shop

とっても小さなお店で気付かない人も多いのでは。。。

所狭しと、ケーキやスコーンが並んでました。



     

memo読書記録

毎日のように本は読んでるのですが、なかなか記録に残せずにいます。

なので、今日はここ最近読んだ本を何冊か記録します。

石田衣良 『美丘』   ドラマは観ていませんでしたが、気になっていたので購入。自分らしく生きるということを考えさせられました。読み終わった時にちょうど最終回だったので、ちらっとみましたが、まったく違いましたね。
本では美丘は激しく描かれていますし、結末も違います。



石田衣良『約束』   実は私は短編集はあまり好きではないのですが、気付かずに購入しました。最後まで読んでみて、もしやこれ以前に読んだことあるかも…と思ったのですが、定かではありません。それくらい記憶が薄い。この中で好きな話は、冬のライダーと、夕日に続く道です。



柴田よしき『回転木馬』  柴田よしきは初めて読みました。失踪した夫を探すミステリーで話の展開が面白くさくさく読めました。





テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
