

ティーコゼを作りながら。

今日初めて 我が家は計画停電になりました。
第2グループは今日は9:20~13:00の予定で、40分ほど遅れて始まりました。
昨日の記事にも書いたけど、甥っ子の卒業式にちょうど当たってしまいました。
でも普通に執り行われたようです。
何年たっても 卒業式は震災の影響で停電してたっけと思いだしてくれることでしょう。

今日のように太陽がでてくれると日中の停電は明るくて助かります。
太陽光発電の我が家 太陽がでていると1か所なんですが、コンセントから電気がとれることがわかりました。
今日初めて体験しました。
でも、夜はダメなんだろうな~
今日は夜の停電はなかったからわからないけど。

停電になっていると信号機が消えてしまうので、かなり危険です。
大きな交差点には、警察官の方がいますが、すべての交差点にいるわけでないので。
交通事故も起こっているようなので、特に夜の停電時は出来ることなら運転はさけたいですね。

明日は計画停電はないそうです。


   ライン

被災地の方のことを思っていたら、何故か急にティーコゼが作りたくなりました。

表面は はぎれでパッチ  ecoしてます(*'v`)b

     ティーコゼ&ポットマット


ブログを見てくださった方が、ちょっとでも気分を切り替えて、ホッとしていただけることを祈っています。



     ライン

今日停電になって、初めて使ったのが 手回しラジオでした。
電池不要で、気にせず使えておススメのお品です!
いざというときのために 準備しておくと安心です。
こちらでは携帯ラジオ・電池は完全に売り切れています。

          





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
