

ちょこっとリバティの通帳ケース

震災から2週間が過ぎ、だいぶこちらは落ち着いてきました。
一時はガソリンスタンドに2キロも3キロも列ができて、いったい何時間並ぶんだろうというほどでしたが、もうそれもなくなったみたいです。
スーパーにもトイレットペーパーもあるしね。
でも、乳製品が手に入りにくいです。
人から聞いた話だと、牛乳などのパックを作る工場が稼働出来なくてパックが不足しているとか。
幸い、牛乳は手に入ったのだけど、ホームベーカリーでパンを焼くときに使っているスキムミルクがどこに行ってもないの。。。
電池は単1・単2などの大きいのがないですね。


ライン


さてさて、綿麻キルトにリバティ(Nancy Ann パープル系)で縁取りをして通帳ケースをつくりました。


Rick Rackさんの通帳ケースを参考にさせていただきました。

     通帳ケース


     2011_0325_152531-CIMG3096.jpg

ファスナー付きポケット1室
その後ろにもポケット

カード入れ4室
その後ろもポケット

ペンホルダーも付けました。

通帳入れの他、母子手帳や診察券・お薬手帳などをまとめて入れるのも重宝しそうです。


           

アメリカンホックはアンティークゴールド(AG)13mmを使用しました。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
