スポンサーサイト


マカロン第2弾♪

なでしこジャパン 快挙ですね。
アメリカに勝つなんて すごい!
いや~ 生で見ていたんじゃないけれど いい試合でしたね。

さてさて、マカロン 先日買った材料がまだあったので、サイズ違いで作ってみたよ。
初めてだったから、作れるものかどうかわからなかったから、とりあえずプラスチックつつみボタンは3セット買ってみたの。
直径3.5センチを2セットと、4センチを1セット
先日のは3.5センチで作ったから、残りはサイズ違いで2つ作ってみました~

      2011_0717_104938-DSCN0753.jpg

右のマカロンしか写っていないけど
ちらっと出ている白いところにストラップのカニカンをつけるのです。

リバティで 左は ナンシーアン
右は なんていう柄なのかな? 何年も前から手元にあったんだけど、これがお気に入り(^_-)

はい!お口を開けて~

      2011_0717_104802-DSCN0752.jpg

ファスナーは 10cmと12㎝使用です。

あいにく連休中で ネットで注文したストラップがまだ届かないの。
ストラップ注文ついでに プラつつみボタンやファスナーも買ったので、
届いたらまた 作ろうっと(*^^)v

仲良く3つ

      2011_0717_105151-DSCN0754.jpg

続きは読書記録



堂場 瞬一:交錯  警視庁追跡捜査係

      

すいすいと読めてそこそこ面白かったけど、先が気になってしょうがないってほどじゃなかった。
沖田大輝と、西川大和のキャラはあまり好きじゃないかな~
ストーリーも驚くような展開はなかったし。

白夜の新宿で起きた無差別連続殺傷事件ーその犯人を刺して逃走した男がいた。
その男を追う 沖田。一方 都内で起きた貴金属店強盗を追う西川。
2つの事件が交錯する。
沖田は事件の被害者である子供に接するうちにその母親に魅かれていく。
ただ、その行方はこの本には出てこなかった。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

meguちゃん 先日はどうもありがとう。
後でブログにアップさせてね!

マカロン!私もいろいろな方のブログで見てて気になってた~!
すごい可愛いよね(^^)
でも小さいものって苦手なんだけど私にも作れるかな(^^;)
持ってたら可愛いし便利そう~。
ピアスをちょっとはずした時とか、薬なんかも入れられるかな?

tomoちゃんへ

いやいや、blogにupするほどのものじゃないって。
使ってくれたら嬉しいよ♪

意外とね、小さいけど作りやすかったの。
私も無理かなって最初は思ったけど、作ってみたら楽しかったよ。
まぁ、全部手縫いなんだけど、それもいいものだわ。
ピアスや薬入れにもおススメよ(*^^)v
tomoちゃんも是非作ってみてね。

マカロン、かわいい(≧ω≦)
私は、ここ見て、作りたくなってきたよ。
作れるかなぁ。
でも、かごに入ってるマカロン、
たまらなくかわいいんだよなぁ。
うずうず(笑)。

読書記録、私もいい刺激をもらってるの。
楽しみにしてるんだぁ♪

rikaちゃんへ

わ~! そう言ってもらえて嬉しいな♪
ホントに可愛くてね。
かごに入れたら可愛さ 倍増(笑)
はまるとつい量産してしまうのでね。。。

読書 rikaちゃんの参考にしてるので、またよろぴくね。
新しい作家さん開拓せねば。
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
