スポンサーサイト


ペチパンツが2枚

fabric birdさんで 春に買った綿麻のギンガムチェック

大きめのギンガムで ボトムを作ろうとずっと思っていてやっと完成したのがコレ

               2011_0803_155432-DSCN0803.jpg


とりあえず、先日作ったスキッパーブラウスを置いてみたんだけど、
実際はもう少し、丈が長めのトップスを着ることになると思う。

お買得の生地で1メートル単位だったから、3メートル買ってあったので、
このパンツ作ってもかなり残って、
勢いにのって、もう1枚作ってみたよ。

               2011_0805_140431-DSCN0813.jpg


生地の都合もあり、途中で切り替えを入れていくらかギャザーをよせ、ワイドに。
生地が薄めで、さらっとしていて今の季節にぴったり。

               


コンパクトデジカメが壊れて、借り物で撮っていたんだけど、お手ごろなお値段のコンデジ君を買いました。
デジタル一眼を狙っているけど、とりあえずコンデジで。
デジ一は もう少し悩んでから買うことにします!
新しく買ったのは、LUMIX
本体の色はピンクゴールドで とても落ち着いた色で気に入ってます。

            

続きは読書記録

スナーク狩り:宮部みゆき     

 


久々の宮部みゆき
宮部さんのかなり前の作品で1992年に出されたもので20年近くも前の本。
それが新装版刊行され 平積みになっていたのが購入のきっかけ。

読み始めから、吸い込まれていった。

小説のテーマは復讐で、ミステリーであるけれど、それだけじゃなくて家族のありかたに影響を与えているところがすごいなと思った。

関沼慶子は かつての恋人の結婚披露宴にショットガンを抱え現れたが、
元恋人の妹と遭遇し、家に戻る。
一方、釣具店勤務の織口邦男は、客である慶子が銃を持っていることを知った。
彼は、銃を盗み、元妻・娘を殺害した犯人に復讐しようと計画をたてる。
織口が現場へ向かうためにやむを得ずヒッチハイクして同乗させてもらった車の運転手神谷。
織口は彼の家族をあるべき方向へと向かわせる影響を与える。
復讐は予定通りでなく、復讐は違う形で果たされたが、
彼は 警官に撃たれてしまう。






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、meguちゃん、私、こういうチェック大好き~(〃▽〃)ポッ
友達にも、ブロックチェック好きだよねって言われちゃってるもん(笑)。
私は、今日、千鳥格子の生地でパンツ作ってたんだ。
また、そのうちアップすると思う^^;

宮部さんのこれ、気になってたぁ。
なかなか良かったのかな?
覚えておこφ(..)メモメモ

やっぱり rikaちゃんもこういうの好きだと思ったよ。
たしか以前にブロックチェックでペチスカート作っていたよね。
あの時 いいな~って思ってたんだ。

宮部さんのこの本は うん、おススメだよ。
読み終えたから rikaちゃんが読むなら送るよ。
メールしてね~
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
