スポンサーサイト


イージークロップドパンツ

久々のソーイング♪
少し前に買ってあったリックラックさんのヨーロッパリネンー和ー
かなり黒に近いんだけど、濃藍ーkoiaiー

ちょっときっちりしたパンツを作りたかったんだけど、
見えない部分は手抜きできるウエストゴム仕様で。

先日 monmotti*のrikaちゃんが作っていたイージークロップドパンツ
すっきり見えるパターンだったので、それに決まり!!

       イージークロップドパンツ♪

合わせたワンピは2年くらい前に作った やはりリックラックさんのパターン
レースのワンピース。
本当は後ろ開きのパターンだけど ほとんど前開きにして着ているんだ。



       ワンピと合わせて

オーダーをいただいたリネンのハンカチ
やっと出来上がってお渡ししました。
かなり急いでいたので、写真を撮る暇もなく。
残り布で作った物をパチリ♪

       2011_0902_134042-P1010069.jpg

裏地は ダブルガーゼを使ったものと ワッフルを使ったもの2種類
周囲の巻きロックは 紺・緑・茶の3色で。
タグは haskypowerさんのを使用
生徒さんに喜んでもらえるといいな。

続きは読書記録
       
翔田 寛(しょうだ・かん):誘拐児



江戸川乱歩賞受賞作と書かれていたので、面白そうかな?と手に取った。
読みやすくて一気に読んだが、解き明かされた謎は 絡み合っていて難しく
なんで?と思って、前の部分を読んだりした。


終戦直後昭和21年に誘拐事件が起こる。
5歳の男の子が誘拐され、身代金を奪われるが、犯人も男の子も見つからなかった。

そして、15年後 下條弥生が殺された。
その捜査の中、再びこの誘拐事件が動き出す。

昭和36年20歳の谷口良雄は 母が死の直前に口走った言葉から、
自分は誘拐児ではないかとの疑問を持った。
良雄と付き合っている杉村幸子が 良雄の過去について調べ始める。

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ、このパンツ~♪
私、結構お気に入り。
履いてみると、だいぶすっきりして見えるよね。
また違う生地でと思ってたけど、
リネンもいいねぇ^^*
巻きロック、きれいにできてる~。

私、この作家さん、知らなかった~。
meguちゃん、いっぱい読んでるね(ゝ∀・)

rikaちゃんが作っていて 良さそうだったから
まねっこさせてもらったよ!
すっきりしている分 入らなかったらどうしようと思ったけど、
とりあえずはクリア ホッ(^^)
違う生地でも作ってみたくなるね。

私もこの本で初めて読んだ作家さんだった。
読み応えはあったよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
