スポンサーサイト


模様替え

まだまだ蒸し暑いけど、9月になると虫の声に秋を感じるね。

暑さもひと段落ついたところで、部屋の模様替えをしてみたよ。

家具の位置を変えて、ミシン置き場が今まで、部屋の真ん中だったから、

部屋が広く見えるように隅の方へ移動したんだ。

ずいぶん雰囲気が変わるものだね。

それに伴って、パソコンの位置も変えて、ちょっとまだ落ち着いてない。。。


少し前に読書記録のところで、
          
      

を紹介したけど、ホントに不思議なんだけど、本の影響がものすごく大きくて、

それからの片付けがとっても楽にすいすいと行くんだよね。

捨てていいものが 決めやすいから。

そんな風に片づけていたら、

捨てるものの中にけっこう自分で作った服がいっぱいあって、

自分でも驚いちゃった!

好みのものを作っているつもりなのに 飽きてしまうってことだよね。

これからは 布を買うとき、作るとき よ~く考えないと。。。

って思わずにいられなかった。

服を買うときってそれなりに慎重になるんだけど、

生地を買うときは 服よりお値段安めのせいか

ついつい買ってしまうというのも問題だな、と感じたんだ。


お友達にこの本貸したのだけど、彼女もゴミ袋何袋も捨てたって言ってたし、

本当にかたづけの魔法だなって、感じるんだよね。


洋服いっぱい捨てながら、実はワンピ作ってました(笑)

まだ写真撮ってないんだけど、この服はお気に入りになってくれるかな?

作ることが楽しいから、これからもいろいろ作ると思う。


秋を感じて、ポチってました。


   
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
