スポンサーサイト


スタンドカラーのシャツワンピース

chikuchikuhappyさんのスタンドカラーのワンピースのパターンで作ってみました。       


       スタンドカラーのワンピース


以前に作った前開きチュニックと形はまるで同じだったから、新鮮さはなかったんだけど、

細かいところで勉強になった感じ。

chikuchikuhappyさんのレシピは アイロンをかけるところが最初に書かれているので、
要領よく作れるから好きだな~^^+

レシピに写真が載っているわけではないけれど、イラストでポイントがしっかり書いてあって、
わかりやすい。

そういえば、まだボタンを付けてなかった~;;
前が全開なので、ボタンの数も多いから、手持ちのものでは足りなくてね。
袖口はパターンでは3つ折りだったけど、カフスを付けたからカフスにもボタンが要るしね。

でもまだ残暑が厳しいから、この服の出番はいまのところなさそう。

   line8_20110910202836.gif

アフタヌーンティールームのスコーンが大好きなんだけど、
なかなか家で同じように作ることができなくてね。

外はかりっと 中はふんわりのスコーン
なんとそれが簡単にできちゃうスコーンミックスがティールームで発売になりました。

9月1日からの発売で数量限定

           2011_0910_132433-P1010143.jpg


なので、3袋も買っちゃいました。
1袋で12個出来るんだよ。

30周年のノベルティも もらっちゃいました。


         2011_0910_132626-P1010146.jpg


高さ6センチほどのチャームストラップです。
可愛すぎでしょ!


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
