

アンティークベスト

もともとベストってお気に入りのアイテムなんだけど、

先日作ったトレンカとオソロのジャカードニットのベストは超ツボ

キットを買ってそのまま作ってます。

       2011_0916_101602-P1010176.jpg

いや~ まだボタンホールは開けてないよ^^;

たぶん前を開けたまま着ることになると思ってね~ 後回しになってたの。

それにまだ、このベストの出番なさそうだし…


後ろ姿は こんな 

             2011_0916_101300-P1010178.jpg


ニット以外はコーデュロイ 写真ではうまく色がでないけど、パープル系

             2011_0916_101354-P1010180.jpg


既製品のシンプルな生成りのチュニックに合わせてみました。


ベスト自体はとてもすっきりしたデザインだから、ゆったりワンピに合わせると

引き締め役になってくれそう。


オール裏地付きでこちらのキットはコーデュロイだから あったかそう。


表をリネンの無地で 裏を柄物で作りたいなと思考中!


続きは読書記録だよ

プラ・バロック:結城充考(ゆうき・みつたか)



初めて読む作家さん
本屋さんで目について買ってみた。
警察小説の超新星 日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作
続々重版! なんて帯が付いていたから、どれどれって。

埋立地に置かれた冷凍コンテナから、14人の男女の凍死体が発見された。
睡眠薬を飲んでの集団自殺と判明するが、それは始まりに過ぎなかった。
機捜所属の女性刑事クロハ この本では刑事の名前がカタカナで表され
その点先日読んだ 柴田よしきの「神の狩人」と雰囲気が似ているし、
クロハは、同じく柴田よしきの書く「RICO」を連想させる。
クロハの姉と甥っ子も事件に巻き込まれてしまう。
仮想空間とリンクしながら、話は進んでいく。


クロスファイア 上・下:宮部みゆき

 

宮部さんの小説で先日サイキックを題材としたものを読んだばかりだったが、この本はパイロキネシス(念力放火能力者)が登場する。
青木淳子という若い女性に念力放火能力があり、被害者を助けるために加害者を焼き殺してしまう。
どんどんそれがエスカレートしていくなか、ガーディアンという組織と出会う。
彼女は組織に誘われ仲間となっていくが…

この小説のエンディングはけっこう重みがあった。
最後の50ページ位をもう一度読み直してみた。
でも、サイキックなどの超能力をテーマとしたものはあまり面白いとは思えない。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですねぇ^^
訪問者歴からやってきました♪

宮部みゆきさん私もすきですよぉ

きみきみさんへ

初めまして。
コメント残してくださってありがとうございました。
また、いらしてくださいね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
