

コストコandパペルブルグ

今日は天気もよく、気持ちの良い日でした。
2~3カ月に1回 コストコに買い物に行きます。
自宅から一番近い多摩境店(東京都)
震災で一時閉鎖して、やっと1カ月前くらいに再開したばかり。
多摩境店が閉鎖している間は、何回か埼玉・入間店に行ったことも。
春休みだし混んでいるかな~と行ってみると、今日はとても空いていた。
こんなに空いているコストコは初めて。

だいたいいつも買うものは決まっていてね。
        ディナーロール
こちらのパン
買い物してい大半の人が買っているんじゃないかと思うほど良く売れている。
36個入って、498円
重さは1キロ以上もあるよ
        コストコのピザ
ピザもとにかく大きい。宅配ピザのLサイズより大きい。
これで1200円くらいかな。
一度に食べきれないから、小分けにして冷凍しちゃうんだ。

ハムやベーコンも定番、小分けして冷凍保存。
売っているものが業務用サイズだからね。
そうそう、シュレッドチーズは1袋で1.3キロくらい入っていたかな。
豚肉の肩ロースのかたまり肉は、紅茶でゆでてから冷凍。
やわらかくて味がいいんだ。
そのほか、食洗機用の洗剤でタブレットになっているのを買う。
タブレット状のは他であまり見かけないから。

コストコの帰り道 
国道沿いのこのお店。コーヒー専門店のパペルブルグ
      2012_0327_113949-P1010581.jpg



    店内はこんなだよ。
     2012_0327_114402-P1010583.jpg
      2012_0327_114906-P1010585_20120327231841.jpg

ランチは何種類かあるけど、パスタランチをいただきました。
今日のパスタは、きのことベーコンのトマトソース
まずはシーザーサラダ
2012_0327_114931-P1010586.jpg 2012_0327_115402-P1010588.jpg
パンも付いてくるからお腹いっぱい!
+300円でドリンクとデザートがつくよ。

外から見るとどんなお店だろ?って入りにくそうな感じなんだけど、
とっても満足できるお店。
ランチはお手軽でおススメです。
パスタランチは1000円。

          Pappelberg






テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コストコ、いいなぁ。
こっちにもできるよーて噂は聞いてるんだけどね。
行ってみたいわ~^^*
このパンは、テレビで見たことあるよ。
やっぱり、買うのね^m^

帰り道にこんなお楽しみがあるのもいいよねぇ。

コストコのディナーロールはみんなといっても過言ではないくらいみんな買ってる( ´艸`)
こんなに沢山はいらないなと思うものが多いのだけど、
必需品はまとめて買って、冷凍というパターンで重宝してるよ。

パペルブルグは雰囲気がとても良くて、静かな感じがお気に入り。
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
