スポンサーサイト


梅酒にチャレンジ

たいへん ご無沙汰してました。
実は 身内に不幸があり、ブログを放置していました。
春から私も仕事が変わり、まだ落ち着かない中の出来事でした。

早いもので今日から6月
心機一転 元気に過ごしたいと思います。

青梅


さて、青梅の登場です。
子供が小さい頃は、梅シロップを作ったことがあったのだけど、
今回は、よ~し 梅酒を作るぞ!と思い立ち、青梅を買ってきました。

こちらのHPを参考にしました→梅のある生活
写真もきれいで 見ているだけでもいい感じ~

私の今回のこだわりは ブランデーで梅酒を作ることです。
梅酒は一般的にはホワイトリカーという焼酎で作ることが多いのですが、
日本酒ベースのもの ブランデーベースのものなどもあるんです。
ブランデーベースのものがおいしいよ!と聞いたので 早速チャレンジ!

今日が6月1日だから、飲めるようになるのは早くても9月。
もっと時間をおいた方がおいしいらしいので、
少しずつ飲みながら、味の変化を楽しみたいと思います。






ところで・・・
今日の写真から 新しいカメラを使用しています。
なんの変化もないな~と残念に思っているのですが、
徐々にいい写真が撮れるように頑張りますね。
憧れの一眼ですが、私のはマイクロ一眼
本格的ではないけれど、楽しめそう。

         


スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
