

深大寺散策

NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』見てますか?

私は、欠かさずというわけにはいきませんが、時間がある時は楽しみに見ています。

今日はハンドメイドとは関係のない話題でございま~す。

どうぞ、お付き合いくださいませ。



鬼太郎茶屋が深大寺にあると聞いて行ってきました。

幸い今日はいくらか涼しくて、散策日和。

深大寺周遊スタンプウォークというリーフレットが京王沿線の駅に置いてありますよ。

MAPも載っているし、鬼太郎茶屋の割引券まで付いているのでお得!(10月31日まで)


まず、鬼太郎茶屋へ


2010_0913_221724-CIMG2532.jpg



鬼太郎茶屋のお座敷で、目玉おやじのクリームあんみつをオーダー



2010_0913_223318-CIMG2542.jpg


一反もめんのサンデー(おしながき一番下)が気になってたんだけど、今日はあんみつで。


2010_0913_222231-CIMG2538.jpg


こちらはお土産に売っている手ぬぐい


2010_0913_222122-CIMG2537.jpg


都心から余り離れていない調布なのに、こんなにも緑豊か。

森林浴気分が味わえますよ。



2010_0913_231310-CIMG2545.jpg

湧水が流れる小川があり、深大寺名物のおそばのお店が何軒も。

どの店も風情があり、どこに入ろうか迷ってしまいました。

食べたのは、とろろそば  細めで固めのそばがおいしかったです。



2010_0914_001504-CIMG2549.jpg

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたいです^^

おはようございます
深大寺素敵ですね!
森林浴大好きです。
話題のゲゲゲ見れていないのですが・・・
再放送を楽しみにしています(笑)

ゲゲゲ茶屋もお蕎麦屋さんも魅力的☆

kana**さんへ

こんにちは。
深大寺はお隣に神代植物園もあって
とっても緑がいっぱいで素敵なところだよ♪
ぜひ行ってみてくださいね~
ゲゲゲ茶屋はメニューがユニークで面白いよ^^*
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
