

TRYしたけれど・・・

先日のお休みには手づくり市に出かけてしまったので、

さて、今日のお休みは何かを作ろうと思い

TRYしたのは、がまぐち

口金に付いていた型紙を使って見たけれど、なんでか合わない…

困って、いくつかのサイトをみて、自分で型紙作ってみたけど、

口金にうまく入らないんだ~



         残骸・・・


こちらががまぐちの残骸でございます。恥ずかしいからちっちゃい画像で。

初心者なのに、ニットで作ろうって無茶だったかしら?

素材選び悪かった???

気に入っていたのに残念。

これで2回目のTRY。3度目はうまくいきますように。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

がま口、ニットは伸びるから難しいかもしれませんね~~。
私もがま口では苦戦したこと多々あります。
型紙通りにやったはずなのにサイズが合わなくて、強引に入れようとしすぎて、マイナスドライバーで手の肉をざっくりとやってしまったり・・・・。

最初に、中心、両端を軽く入れておいて、あとは多少長さが微妙にあわないところはギャザー入れてごまかしたりしました。(笑)
慣れればコツがつかめてくるので、あきらめずトライしてみてくださいね~~。

じみ主婦さんへ

アドバイスありがとうございます。
やっぱりニットは難しいのですね。

じみ主婦さんも苦戦したなんて…
怪我までされて大変でしたね^^;
コツがつかめるようにがんばりますわ~~
なんだか、がまぐち作りにはまりそうな予感^^*♪~~
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
