スポンサーサイト


おにぎり巾着&簡単サニポ

おにぎり巾着だよ♪

tete37さん(→)のブログで紹介されていたおにぎり巾着。

型紙はなかったのですが、レシピを載せてくださっていたので作ってみたよ。

結んだひもがウサギの耳のようで可愛いでしょ。

先日作ったマリン系がま口をプレゼントするときにこれに入れようかなっと思って、

試しに作ってみたところ 何とか形になって (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


この大きさはおにぎり2~3個は余裕で入るし、お弁当箱も入りそう。

男の子用に作ったので、車柄。


広げてみるとこんな形


   平らに置くとこんな形


ほんの少し生地が残ったので、車柄だけどまあいいか…と

簡単サニポにチャレンジ!!

じみ主婦さん考案の簡単サニポなんだけど、

今snowwingさんのお買い上げレシピになってますね。

私はまだGETしてなかったから、画像みて試しに作ってみたら形になったよ


   簡単サニポ

あまり布だったから、柄の向きも違うし、途中で剥ぎが入っているので、自分用ということで。

   2010_1010_110134-CIMG2634.jpg






スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおうっ、名前が出ていてビックリです。(笑)
すごいですね~、見ただけで作っちゃうとはさすがです!!

サニポはいまはお買い上げプレゼントですが、もう少ししたら無料レシピにしてくれるそうなので、もしよかったら無料レシピになってからゲットしてみてくださいね。
ほんとはブログに作り方アップしてみようかと思ったのだけど、私は説明とかが下手なのでSnowwingのyayoiちゃんに頼んでしまいました。

じみ主婦さんへ

こんばんは~
まねっこしちゃいました(笑)
簡単サニポ愛用中でございます。

今回のSnowwingさんのopen時にお買い物していないので、
無料を待ってGETします~
yayoiさんは説明上手ですものね。
いやいや、じみ主婦さんも上手じゃないですか!
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
