スポンサーサイト


新しいミシンで

素人なのに、ついに職業用ミシンなるものに手を出してしまいました。

職業用ミシンといえば、やっぱりJUKIですよね。

もうこれしかない!と思いながらも 躊躇してました。


               2010_0825_033543-CIMG2453.jpg


今までのミシンのブーリーが壊れてしまって、縫うことは辛うじてできるのだけど、

細かいところがやっぱりブーリーが使えないとできない。

修理に出せばかなり修理代がかかるし…

今までのはブラザーのミシンで、当時出たばかりの刺しゅう機能付きのミシンでした。(かなり高価でした)

今回とは別のところが壊れて修理をしましたが、平成6年の購入で16年使ったわけ。

その間今までのように毎日使っていたわけではないけれど、いいミシンでしたよ。

新しい職業用は、直線縫いのみなので、今までのミシンもこれからも使っていきます。


第1作は フーレイパターンショップさんのギャザーチュニック


                 ギャザーチュニック



とても優しい感じに仕上がりました。


念願の職業用ミシンは SPUR25 DX  (TL-25DX)

SPURシリーズの中でも一番デラックスなもの。

☆家庭用針使用・・・取り付けやすい 家庭用はかまぼこ型で工業用は丸針なので。
          手持ちの針が使用できる

☆自動糸通し付き

☆糸きりフットスイッチも付いている


そのあたりが他の機種との違い

動きがとてもスムーズ  厚いものもらくらく縫えそう

音が静かでかっこいい!!なんだか高級車に乗っている感じ



ニーリフティング(ひざ上げレバー)が付いているので、足で押さえを上げられちゃう。

このミシンを使っていると、腕が良くなったような錯覚に陥ってます(笑)


そうそう、水平ガマでなくて、ボビンケースにボビンを入れて垂直に入れるの。

中学校の家庭科のときそういうの使ったな。


これからバンバン使っちゃいます!!


私のミシン気になったら ちょっとのぞいてみてね→SPUR25DX
スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越し作業、お疲れ様でした^^*

いいなぁ、職業用ミシン。
馬力も違うんだろうなぁって憧れるよ。
早速、かわいいチュニック作ってるし♪
こんないろんな機能説明されちゃったら、
欲しくなっちゃうよ~(*'艸`*)

リンク貼り直ししておくね。
これからもよろしく♪

rikaちゃんへ

お返事遅れてごめんね。
まだ慣れなくて…って何が?だよね。
fc2に慣れてないんです。ごめんね。

そう馬力が違うよ!下手なのにうまくなった気がしてくる。。。
幸せな気分よ~ 

たびたびリンク直してもらってすみませ~ん。
こちらこそこれからもよろしくね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
