スポンサーサイト


マイブーム♪

昨年末からマイブームのルームシューズ

RickRackさんのパターンで14足も作ってしまいました。

自分用に2足

その他10足はお友達・知人にプレゼントしてます。

この冬手放せなくなってしまったので、

きっとプレゼントしても喜ばれるだろうと自己満足

そして気になっていたfilerさんのルームシューズのキットも購入したので、

作っちゃいました^^*




       2011_0119_143802-CIMG2804.jpg


     画像下がfilerさん  上がRickRackさん


filerさんのフォルム めちゃかわいいでしょう。

でも、実用性からするとRickRackさん 履きやすさ抜群

皆さんはどっちが好みかな?

RRさんのは、履き口にぐるっとゴムが入っているから、

脱げにくいし、脱着も楽々

filerさんのは内布にコーデュロイ使っているせいか

靴下を履いて履こうとすると滑りが悪い。


でも、作る工程も全く違うし、作るのは楽しかったな。


それにこ~んな風にソールに本革をつけて

滑り止めになってるところもオシャレでしょう。


     2011_0119_143331-CIMG2800.jpg



キットは布がかなり多めに入っていたので、手持ちの生地も使ったけど、

もうひとつ出来ちゃった。

かなりお得なキットですが、私が購入した小花柄は売り切れてました。

ボーダーやドットもすっごく可愛いので、

手持ちの生地で作ってみたいな。

 



↓はまだ今のところ在庫ありです。お早めに

  
  





          RRさんのパターンで作ったルームシューズたち♪


      2011_0119_142954-CIMG2795.jpg


スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

14足~~~!!
両足分いるんだから、28個ってことでしょ。
すごいわ~、meguちゃん。
でも、あったかそうで、履きやすそうで、
気持ちよさそう(≧ω≦)
絶対、みなさん喜んでらっしゃると思うよ。
確かに、RRさんのみたいに、ゴムが入ってると、
脱げなくて安心かもね(ゝ∀・)b

rikaちゃんへ

うん、そうなのよ~
かなり しつこいでしょ 私。
また今日7足分裁断しちゃった。
28+14だわ~ 計算弱いけど42個作ることになるわね。
冬のうちに作らなくちゃね(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
