スポンサーサイト


ポンチョ?

今年は ポンチョが流行ってますよね。

私が小さい頃、マントが流行ったことがあって、

憧れていたのを思い出します。



今年 私が作ったのは コチラ


      2011_0202_001112-CIMG2830.jpg




     コートの上からこんな風に羽織る感じで使おうかなと。


パターンは、Rick Rackさんの  フードポンチョ

丈を短くアレンジしました。


リバーシブルで使えるので、2度楽しめます。

表はニット 裏は布帛


後ろは 
      2011_0202_001144-CIMG2831.jpg


未完成なのは まだボタンを付けてないから。

気に入ったボタンがなくてね。

それで思いついたのが トグルボタン。

そうそう、ダッフルコートについているボタンのこと。

いいのが見つかった^^*



         


こちらを購入したら付けま~す!


今日は仕事がお休み。

先日 布ナプちゃんを送っていただいたときにrikaちゃんに

いただいたおやつをいただきました。


         2011_0202_000133-CIMG2827.jpg


CHOCO-AID パッケージが可愛い



rikaちゃんて、ソーイングはもちろんのこと

編みものもできるし、消しゴムはんこまでつくってしまう器用なお方。


封筒にはこ~んな はんこが…

        2011_0201_092537-CIMG2823.jpg

もちろん リターンアドレスもほりほりしてありました。

宛て名用のフレームもね。

漢字など文字を消しはんできれいに作るなんて

私には絶対無理だわ~~

尊敬します!!




スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あまりにも褒められてて、
恥ずかしくて出てくるのやめようかと思っちゃった(笑)。
下手の横好きで、気になるとついつい手を出しちゃうだけなんよ^^;
↓でも、ここでも、写真いっぱい撮って、紹介してくれて、
本当にどうもありがとう<m(__)m>

ポンチョ、かわい~。
こうやって、さっと羽織れるものって便利なんだよねぇ。
それが、布帛とのリバーシブルなんて、
すごく使えそう(≧ω≦)
ボタンつけて、完成したら、
早速お出かけだね♪

rikaちゃんへ

も~~~ rikaちゃんはホントに何でもこなしてすごいよ~
センス、アイディア抜群!!
褒めすぎるだけのことあるのよ。

マフラー替わりにポンチョしようかなと。
でもこういう短いのは、ケープっていうのかな?
裏側の布も気に入ってるんだ^^*♪
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
