スポンサーサイト


履きもの3兄弟

足が大きい人にあげたいから作って~と頼まれて、

Rick Rackさんのパターンの一番大きいタイプを作ってみたら、

男性でもかなり大きいサイズができちゃった。 画像左

たぶん、27~28センチくらいでも大丈夫そう。


     2011_0205_025406-CIMG2835.jpg



なので、女性で大きめの足に人にはこれじゃ大きすぎるじゃありませんか!

Rick Rackさんのパターンでは、

いつも作っているのは23~24センチ用(右)で その上のサイズが(左) なんです。


なので、中間のパターンを作って、製作しました。

それで作ったのが、画像 まん中のです。



 
     2011_0212_024145-CIMG2855.jpg



履き口のニットを、若草色でつくってみました。

立春も過ぎたから、春を思わせる感じの色で、

雰囲気がとっても明るくなりました。


     2011_0212_024328-CIMG2859.jpg


まだまだ、しつこくルームシューズ作っています。


先日母から聞いたのですが、明治生まれの祖父は足袋職人だったそう。



血筋かしら・・・と思う 今日この頃。







スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

meguちゃんこんばんは。*^^*
久しぶりに夜更かししております♪
(監禁生活からようやく解放されましたぁ。)

いっぱい作ったね~。^^
裁断の時点↓で、おおぉ~と思っていたけど、
こんなに出来上がるとは!すばらしい!
なるほど、血が騒いだのね。^^

ワタシも作るのが楽しくて二個作ったよ。
meguちゃんから頂いたシューズも重宝しております。
ありがとうね。

tomato*ちゃんへ

お久しぶり!
息子ちゃん元気になったの~?
監禁生活か~~~大変だったね。

うん、いっぱい作ったよ~
あったかで手放せないからね。
もらった人も喜んでもらえるかなと思って。
tomaちゃんも作ったんだね。
見たい!見たい!

投票&緊急特別企画にエントリーありがとうございました(^^)

うわ~!ルームシューズ祭!!
最近、こうも寒いとルームシューズは必需品ですよね~
若草色が寒いときに密かに春を待ちわびてる感があってポイントになってますね♪

teaさんへ

こんにちは。遊びにいらしていただきありがとうございます。

「ルームシューズ祭!!」っていい感じ^^*♪
何だかはまって、たくさん作っています。
若草色 ポイントになってますか~
さし色って上手につかえるといいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
