スポンサーサイト


節電 計画停電

東日本大地震から5日
節電を心がけています。
照明を通常の半分程度にしたり、厚着をして暖房を付けずに過ごしたり
テレビより、ラジオのほうが消費電力が少ないだろうと、情報源をラジオにしたり。
そんな中で 電気使ってミシンかけてます。
他で頑張って節電するから許して下さい!

最初は輪番停電と報道されていたのが、最近では計画停電という言葉に統一されてきました。
この計画停電
あると言っておきながらなかったり。。。はっきりとわかりません。
待機してるんだけど。
ここ東京都西部の第2グループ 初日は全くなくて、2日目の夜実施されました。
市のアナウンスが入り 信号や街灯が消えているので、外出は控えてくださいと。
ところが我が家を含め この周りは一切停電せず。
しかし同じ市の中でも停電したところもあります。
はっきりした情報が不足していて、違うグループのはずが停電してしまったりと、混乱しています。

東京電力は電車を稼働させるための電力は止めないということにしたそうです。
我が家、私鉄の駅も近く線路も近いので 電車稼働のための変電所と同じ範囲だったのかと 素人判断していました。
出来るだけはっきりとした情報がほしいですね。

今朝 スーパーに行ってみると 店に入るための入場制限の列
急いで要るものはなかったので さっさと帰ってきました。
いったい なんで皆さんこんなに買い占めるのでしょうか?

ガソリンスタンドも相変わらず行列が続いており、付近の道路渋滞につながっています。
行列にガソリンを使ってしまいますね。


     ライン

今 できることをしるしかないです。
私は昨日 ネット銀行より義援金を振り込みました。
パソコンからできるので簡単に協力できます。
楽天銀行に口座をお持ちでしたらログインすればすぐにできますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 地震
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
