スポンサーサイト


今春入園の人に・・・

計画停電実施中ですが、第2グループの我が家はまだ1度も停電になっていないのです。
お友達には 自主停電している人もいるようですが・・・
私にはそこまでの勇気はなく、節電を心がけています。

今は、卒業シーズンですが 卒業式を中止にしたところもありますね。
甥っ子は明日中学の卒業式ですが、停電でも実行するとのことです。


   ライン

さてさて、今春 保育園に入園する人に贈りたいとの頼まれものがありました。
ピンク系でとのことだったので、yuwaのいちご&ドット中心にいろいろ小物も作ってみました。

まずは マザーズバッグ

      マザーズバッグ♪


先日作ったカーペンターバッグを参考に サイズを大きくして作ってみました。
保育園なので、お着替えなどいろいろ入れていく大きめバッグが必要ですよね。
ひもで下げてあるのは ネームタグ
これだと他にも付け替え可能で 便利かなと作ってみました。


      マザーズバッグ 

バッグの入れ口は ファスナー付きで中のものが見えないように。


まだまだ続きますよ~

     しじみちゃん

しじみちゃんはMサイズの持ち手付きと、Lサイズはアレンジバージョン
このポケット付きが作ってみたかったの。お初です^^*


     コップ袋&お弁当袋

保育園は給食なので、あまり出番はないだろうけど、遠足のときに使ってもらえるようにお弁当袋
小さいほうはコップ袋

たくさん出来上がって 見ているだけで癒されました。


被災地は寒く、燃料の不足で物資がなかなか届かないとのこと。
でも、被災者のかたの笑顔や頑張ってます!という言葉をきくとこちらのほうが元気をもらったりしますね。

不安な気持ちはありますが、皆さん買い占めは自粛しましょうね。



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオで、原発の影響で体育館に避難されるので卒業式が無くなる子がいて、ラジオ番組にてその子の卒業式をしてたのを聴いて涙してしまいました。
卒業式というのは人生の区切りであり、無くなるのはなんだか寂しいですね。
甥っ子さん、無理矢理でも行われてよかったです。それもまた思い出。

災難な中、明るく柔らかでラブリーな苺生地の作品は癒されます!
私達にできることはハンドメイドのあたたかさをUPしていくことかなーって思いました!
がんばりましょう(^_-)-☆

そうですね~ 確かに停電の中でも卒業式が行われてよかったのかも・・・
震災をいつまでも忘れないかもしれません。

ピンクの明るい作品たちに 私自身も癒されながら作っていました。
がんばりましょうね!^^
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
