スポンサーサイト


ハートが届きますように。

桜は満開。風で舞っている花びらがきれいだったな~
今日も大きな地震がありましたね。


さて、うねうねごろごろのMACKさんのところにお邪魔しましたら、
被災地へ向けた手芸品を集めているサイトが紹介されていました。

☆被災地のこどもたちにレッスンバッグを/クラフトタウン
 http://www.crafttown.jp/event_info/201104send/
 締め切り:5月末
 
 こちらはできたものをクラフトタウンに持っていく形です。
 なので、近くに店舗がない場合は難しいかも。
 作図はHPからダウンロードできました。


☆給食袋:大津市ボランティア連絡協議会
 http://bit.ly/gR5BtU 締め切りは4月25日必着
 
 給食袋というタイトルですが、巾着袋です。
 サイズ指定で、ハートを決められた位置につけなくてはなりません。
 こちらは、郵送で受け付けてくれます。
 


      2011_0412_141153-CIMG3171.jpg
 
というわけで、締め切りが近いほうから手を付けました。
ハートの色は虹の色(緑・青・紫・赤・ピンク・オレンジ・黄)から選びます。
とりあえず、こんなハートのモチーフを作ってみました。
なかなか 無地の布はないもので、ドットやチェックになったりしたんですが、
しかたないですよね。


      2011_0408_111535-CIMG3134_20110412200746.jpg

接着芯を貼ったハートのモチーフをミシンで縫い付けて、
巾着が出来上がり!

女の子用は問題なしですが、男の子用にハートを付けても何だか合わなくて。
あと7枚作って、10枚お送りしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
