スポンサーサイト


Rick Rackさんのワークショップに行ってきました

14日~16日までの3日間 Rick Rackさんの実店舗にて ワークショップがあったので参加しました。
15日の午後の時間帯だったこともあり、参加者は少なめで私を含め3人くらい。
で、作ったのはコチラ


          リネンハンカチ


25センチ×25センチのガーゼハンカチを作るというワークショップだったのですが、
こちらのリネンが気になっていたので、表はいちごちゃん 裏はチェックの可愛らしいハンカチが出来上がりました。
布は大きなテーブルにダダァとたっくさ~ん並んでましたよ。
私のは3枚仕立てで、間にはWガーゼが挟んであるの。
3枚を合わせて、3本均等にミシンステッチを掛け、周りをぐるっと縫って、巻きロックを掛けたら出来上がり!

持っているだけで満足のハンカチになりました。
これを機会に 今まで持っていなかったウーリーロックミシン糸を買って、これからはハンカチにコースターに巻きロックを使おうと思います。
ウーリーロック糸は、巻いてあるときは普通に見えるけど、実はぶよ~んとした糸
何だか ワクワクしちゃってます!
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、ワークショップ。
RRさんの行ってみたいなぁて思う。
近くにいる人の特権だよねぇ。
かわいいハンカチできたね^^*
量産されるのかなぁ♪
ウーリーロック糸で巻きロックはするものなのかな?

rikaちゃんへ

今回のワークショップはちょうど予定が合って行かれて良かった^^*
電車とバスに乗って行ってきたよ♪
ちょっとしたことだけど、教えてもらうといろいろと応用が利いていいよね。
巻きロックは普通の糸でも大丈夫だけど、上ルーパーをウーリーにすると、よりきれいに見えるみたい。
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
