

ルームシューズ  夏バージョン 

今まで大活躍はコチラだけど
              ルームシューズ

パターン:RickRack

数えてみたら、な~んと!!44足作りました。
この冬だけで!

自分でもびっくりだわ~~~
44×2なので~ 88個作ったのよね。

最後につくった8足は被災地に送らせていただきました。
ハンドメイドで支援している方に 子供たちのものを送ったときに
大人にもっていうことでルームシューズもお供させてもらいました。
東北はまだ寒いでしょうから、お役に立つといいのだけど。

ハンドメイドで支援したいな~っていう方は
是非 「ハンドメイドで被災地支援ネットワーク」のサイトをご覧くださいね。
http://handmade.sccit.org/

さてさて ルームシューズ 私は今でも履いているのだけど、気温が高い日はちょっと暖かすぎ?っていうことになってきて・・・
やっぱり 夏バージョンが必要ね。
まだ試行錯誤しているんだけど いろいろ作ってます。
   

             ルームシューズ


グリーンやブルーが爽やかだ~

パブーシュも気になっていたから作ってみたよ。履き心地をお試し中。
パブーシュは内布をリネンにして、素足でもさらりとした感触を味わえるようにしてみたの。
そうそう、ブルー(グリーンぽいけど)の小花柄のは ↓のペンケースの反対バージョン。
こんなオソロが出来るのもハンドメイドの醍醐味だね。

夏は汗が気になるでしょう。
スリッパよりもカンタンに洗える布製のものは清潔感があるね。

気に入った物は 量産してしまいそう。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

44足、88個!!ひょえ~~∑( ̄▽ ̄;ノ)ノ
ほんと、すごいねぇ。
バブーシュも、また量産体制に入るのかな^m^
うちで、ざぶざぶ洗えちゃうのが、いいよね。
夏場も気持ちよく過ごせそう♪

rikaちゃんへ

うわ~ ホント
自分でもびっくりだよ!!!*゚゚Д゚゚))ノ
パブーシュね~ 表地と裏地があるからけっこうたいへん。
量産は難しいかも・・・
でね、オリジナルカンタンバージョン考え中なの。
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
