スポンサーサイト


ビニコトートすいすい

      2010_0901_074003-CIMG2492.jpg

chikuchikuhappyさんのパターン コバステッチが決まるビニコトートで

色違いで作ってみました。

内側につりさげ型のポケットひとつ

ビニコが縫いやすいつやけしだったこともあり、らくらくすいすい作れました。

大きいほうは A4サイズが入る大きさ。

小さいほうもマチがしっかりあるので、けっこうたくさん入ります。


そして そのあとつくったのは ハンガー

       2010_0902_093454-CIMG2494.jpg


イベントでお洋服を掛けるためのハンガーです。

はりがねハンガーに、布を巻き巻きしてつくったエコハンガーです。

洋服とオソロになってたりします。そうじゃないのもあるけどね。

お洋服をお買い上げいただいた方には、プレゼントしちゃいます!!

スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

meguちゃんこんばんは。^^
新しいblogいいね!可愛いです。

それにしても頑張ってるね。^^;すごすぎです。
ハンガーもあれから作ったの??
手仕事が早いね!さすがだわ~。

Newマシンも快調なのね~!
やっぱり全然違うの?

tomato*ちゃんへ

こんばんは~
blog可愛いかしら~? どれにしようか迷っちゃたよ~ 
blogも、ミシンも一新して、頑張ってるよ(゚∇^*) テヘ♪

そう、あれからハンガー作ったの~
と言ってもね、布を細く切ったのを用意してあったのよ。

newマシンは、縫い始めがスムーズで助かってるよ。
でも普通の家庭用でも今のはよく縫えると思うよ。
せっかくロック持ってるから、直線用でいいかなと。

私もこれ作ったの~。
でも、ぺたぺたして、ムキーってなりかけたよ^^;
もうちょっと涼しくなるまで、封印しようかと思った。
でも、すごくきちんとしたバックが出来上がるよね。
早く、また作りたーい。
針金ハンガーも、このひと手間でおしゃれになるよね。
おまけにもらえるなんて、太っ腹♪

rikaちゃんへ

こんばんは~
rikaちゃんもこれ作ったんだ~
私も別のビニコで作ったときは、ぺたぺたでムキーだったよ(笑)
このビニコはRickRackさんのだけど、これはムキーってならずにすんだわ♪
ビニコ種類によって違うね。
針金ハンガーいいでしょ(*゚v゚*)
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
