

リネンハンカチ

先日 Rick Rackさんのワークショップで作ったハンカチ→☆
さらりとしていて使いやすかったので、そのとき買ってきたリネンで作ってみました。

           リネンハンカチ

この洋ナシ柄 けっこうツボなんですよ^^*

裏側は チェックやドット♪

           リネンハンカチ

巻きロック仕上げにはまってます( ´艸`)ププッ
とりあえず、ウーリー糸は3色揃えて、今回は緑と茶を使ってみました。
巻きロックにするには 左針を取るのがちょいめんどい。
でも仕上がりをみると ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

糸の端はピケで処理しています。

                 ピケを使う

ハンカチを作った余り布 ほっとくわけにはいきません!
もちろん コレコレ↓↓

          コースター

コースター量産です。


        



続きは読書記録

雫井 脩介:『虚構』上・下

今回読み終わるのに 2週間ほど費やしてしまった。
特に 上巻を読むのに時間がかかった。

岐阜県の運送会社 そこを解雇された3人が会社社長家族を殺害
夫妻は死亡 長女は半身不随 長男は大火傷
3人のほかに1人の少年が犯行に加わる。

そして長い月日がたち、3人は出所
ところが 加害者たちが次々に殺害されていく。
犯人は誰か…
ガンに侵された刑事は 昔の殺害事件に関わっていた。
この事件を最後と意を決して 捜査に乗り出す。
芸能人となった刑事の娘 そして過去の殺人事件に関わった少年

下巻は話の流れに乗ってすいすい読めたものの 読み終わってみて いったい誰が主人公だったのか?
犯人の計画はどうであったのか  よくわからないまま。
時間を掛け過ぎて読んだので、わかりにくい部分もあっただろうが、
なんで???という謎が残った。

虚貌〈上〉 (幻冬舎文庫)虚貌〈上〉 (幻冬舎文庫)
(2003/04)
雫井 脩介

商品詳細を見る


虚貌〈下〉 (幻冬舎文庫)虚貌〈下〉 (幻冬舎文庫)
(2003/04)
雫井 脩介

商品詳細を見る

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
