スポンサーサイト


ふんわりWガーゼで

記録的な猛暑が続いてますが、朝晩は秋の気配を感じます。

窓を開けて(ちょっとだけよ)お風呂に入っていたら、鈴虫の鳴き声が聞こえてきて、

なんとなく秋を感じました。

Wガーゼを2色購入しました。

ちょっぴり秋を秋を感じさせる色たちです。


            2010_0827_211551-CIMG2465.jpg

そう思って買ったのだけど、今見るとそうでもないね… まっいっか


上の布はストーングリーン  それで作ったのがこのヨークワンピ


            2010_0828_012304-CIMG2473.jpg



下の布は、やわらかチョコ 

こちらでは、ギャザーチュニックを作ってみました。 


肌触りのいいWガーゼは→☆



今、いすずさんのメルマガ特典で、Wガーゼ5メートルにつきプレゼントがあります。



なんと、ボーダーニットを50センチなの~

というわけで、私も2.5メートル×2で5メートル購入し、GETしました。


            2010_0827_211410-CIMG2464.jpg


早速縫ってみましたが、ニット初心者の私にもとても縫いやすい!

洋服でも小物でもいい感じに仕上がると思います。

縫いやすいニット→☆おすすめです。




ばりばりソーイング張り切っている私ですが、ただいま腰痛治療中

10日ほど前の朝起きてみると、1ミリたりとも動けないほどの激痛

目覚ましのケータイがブーブーなってるんだけど、置いてるところまで手が届かない。

七転八倒しながら、起き上がるだけで数分かかり、

日中はそこまでひどくなかったけど、電車の座席に座っていても

電車の揺れにびくびく。

仕事の都合でなかなか病院にも行かれなくて、3日間その激痛を味わい、

やっと整形外科に。

レントゲンの結果、腰の骨がずれていて「すべり症」と診断。

シップや痛み止めの内服薬、コルセットなどで、楽になりました。

まだまだ治療中です。


そこで、生活習慣を改めることに。

ミシンはテーブルの上にあったのだけど、ノートパソコンを開くところが座卓だったのをやめ、

すべて椅子でなんでもできるようにしてみたの。

いままで、布の裁断も広いほうがいいからと床でやったりしていたのをテーブルの上に変えて。

やっぱり、そのほうが無理な姿勢をとらないから腰に優しいみたい。

物を持つときも腰を曲げずに、膝を曲げて、体を労わってます。

年を重ねるといろいろガタがきてるよ(;´Д`A ```











スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

meguさんこんにちは^^
私もさっそくお邪魔しにきちゃいました。
meguさんは委託もされてるんですね。以前のblogものぞかせていただきました^^
どの作品も色使いなどが素敵でとてもかわいかったです。
私は使う色のパターンがだいたい決まってるので、
あまり作るものに幅がないんですよー。
糸も増やさず定番色のみ・・といった具合なんです^^:

ところで、腰の治療中とのこと。
私の周りでも腰痛で苦しんでる友人がいますが、
身体を動かせないほどの痛み、つらいですね。。
私は幸い、痛めた経験はないのですが、
座った姿勢が続くソーイングは気を付けないといけないかもしれませんね。

くれぐれもお大事にしてくださいね。
それから、、これからもよろしくお願いします^^

n*famさんへ

コメントありがとうございます♪
n*famさんの使っている色はナチュラルカラーでどれも素敵でした。
委託はぼちぼち できるときにしているんです。
そういう意味ではイベントより楽です。

私も初めて腰痛になり、つらさを実感しています。
変な姿勢はやめようと心掛けています。
心配していただきありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします('-'*)♪
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
