スポンサーサイト


チュニック&ベスト

chikuchiku happy pattern worksさんの前開きチュニック
もうずいぶん前にパターンを購入していたんだけど ずっと温めていて・・・
やっと作ったよ(^^ゞ

               チュニック&ベスト

確か 生地はHARUさんのだったと思う。
それもまたかなり以前に買ったものなので・・・
生成りの薄手 綿麻
生地だけで見るより 作ってみるといい感じに仕上がった。

ベストは私の好きなアイテムなんだけど あまり作ったことはなくて
今回 hoorayさんの ロングベストのパターンのアレンジで丈を短く作ってみた。

          チラ見えのチェックが(*^^)v


見返しにチェックを持ってきたのが なかなか気に入っていて。
表からはあまり見えないけど 着ている方はちらっと見えて満足 満足
自己満足ってこと。

バックスタイルは これは私のアレンジなんだけど

          バックスタイルが好き♪

お気に入りの2枚になりました!(^^)!

chikuchiku happyさんの洋服のパターンは初めて縫ったのだけど
とても作りやすかったし、作っていって楽しかったな♪
スタンドカラーも無理なく出来て やった~~!!って感じ。

前開きのものを作ると 必要なのがボタンホール
ボタンホール自体は作るの好きなんだけど、今愛用しているJUKIのミシンのボタンホール器を持っていなくて、
それ以前に使っていた家庭用コンピューターミシンを使ってました。
ところがです!
ミシンの液晶部が見えづらくなってきて 問い合わせたら コンピューターの基盤を変える必要があるけどそちらはもう古いので使われてませんですって。
その前にブーリーが壊れてしまったから JUKIの職業用直線ミシンを買ったわけなんだけど。
確かに私の前のミシンは もうすでに17年も経っていたの。
も~ だから泣く泣く 捨てました(-。-)y-

しかたなく、ボタンホールは母のミシンを借りました。

続きは読書記録



向日葵の咲かない夏:道尾秀介

道尾さんの作品は何度か読んでいる。
一番よかったのは最初に読んだシャドウだ。

今回のは実はあまり好きではなかった。
主人公は小学生。自殺した友人があるものに姿を変える。
それはクモだった。
そのあたりから かなり好ききらいが分かれてしまうと思う。
怪しい教師 これもかなり気持ちが悪い。
道尾さんの小説によく用いられている手法で書かれていて新鮮さにも欠けた。
出てくる老人の歪んだ人間性も後味が悪い。
結末には意外性があったが、主人公の母親の存在は???だった。

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

初めまして。
先日はパターンのコメ、ありがとうございました。

cchさんの前開きチュニック、私もパターン持っていて
(死蔵です^^;)、いいかげんに形にしようって思って
先日生地を買ってきてあとはやるのみ、になってます。
作りやすかったんですね~、頑張る勇気でてきました^^

lanciaさんへ

こんばんは。
素敵なパターンありがとうございます!
未熟な私ですが、何とか形になりました。
近いうちにupしますね。

lanciaさんもcchさんのパターン温めてたんですね。
お仲間ですね^^;
わたし、スタンドカラーのシャツワンピもまだ作ってないんですよ~
このチュニックはホントに作りやすいので是非是非作ってみてください(*^^)v
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
