スポンサーサイト


初! ぷくすけちゃん♪

まだまだ 未熟なのですが、作り始めたら楽しくて。。。

zubora gardenerのlanciaさんのぷくすけちゃんにチャレンジ

         ぷくすけちゃん

monmotti*~sewing-days~のrikaちゃんのところで たびたび見ていて憧れてたの。
難しそうだな~って思ってたんだけど、がま口熱が上がってたから lanciaさんにお願いしてパターンをいただきました。
作り方がすっごく丁寧に書いてあって 私のような未熟者でも何とか形にすることが出来ました。
lanciaさん ありがとうございます!(^^)

ぷくすけちゃんは12センチの口金で作るんだけど マチがまんまるたっぷりあるので大容量。
これは想像以上に大きかった!!
げんこつだって入っちゃう大きさ
カン付きの口金なら がま口ショルダーになるよ

今回の反省点を生かして またまた作ってみたいと思います(*^^)v


他にもがまちゃん いろいろ
         2011_0607_141113-CIMG3403.jpg

がま口は口金にピタッと合うように縫わないとうまくいかないところが難しいな。
でも作り始めると どんどんはまっちゃうよ♪








スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ!ぷくすけだ!!
かわいいでしょ~、コロンとしてて。
そうなの、作ってみると意外と大きくて、
容量あるよね。
リボンモチーフもかわいいし、
内布も開けた時に目を引くねー。

↓すごいかわいい( *´艸`)
おしゃれさんだなぁって組み合わせだね。

rikaちゃんへ

rikaちゃんのぷくすけちゃん見て 可愛いと思ってたんだ。
思い切って作ってみたよ!
ほんと コロンとしていて 大きくてかわいいね。

↓フフッ♪(*゚ω゚)ノ  かわいい!?ありがと
作りやすかったし 着やすいし とっても気に入ってるの♪

ぷくすけってカワイイ名前だね♪
布合わせがすっごい上手~!
リボンモチーフもカワイイし、素敵ながま口ポーチ☆
私もちょうど、がま口ポーチ作ってるんだよ~。
口金待ちでストップしてるんだけどね(^^;)

tomoちゃんへ

こんにちは。
そうなの。ぷくすけってかわいい名前でしょう。
ホントにプックリしていて 名前がピッタリ!
布合わせを褒めていただいて 嬉しいわ~☆
tomoちゃんのがま口ポーチ楽しみにしてるね(*^^)v

ありがとうございます♪

早速ぷくすけを作ってもらえてうれしいです♪
リボンのモチーフと花柄の生地でかわいいですね^^
是非また作ってくださいね~

lanciaさんへ

こちらこそパターンをいただきましてありがとうございます。
とっても丁寧な説明でわかりやすかったです。
感謝です!!

でもいいかげんな私。。。口金にピタッとうまくいかなくて… 再度がんばります。
ぷくすけちゃんがいっぱいになりそう。
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
