スポンサーサイト


スタンドカラーをもう1枚

先日作った chikuchiku happyさんの 前開きチュニックがかなりのお気に入りで・・・
同じパターンでもう1枚作ってみたよ~

        2011_0604_120055-CIMG3396.jpg

今回は2回目だけあって、アレンジを加えてみました。
前を全開にして 羽織って着られるタイプに
そして 袖口は パターンは筒状だったのだけど、開きを作ってカフスを付けました。
合わせているのは 先月作った→☆です

      このような細工をするときに役立っているのがこの本です。



今回のような開きを作ったり、ポケットを付けたりなんていうときに辞書のように調べています。

生地:fabric bird 綿麻太番手 シャンブレー アスパラガスグリーン

太番手とあるように 生地はしっかりいくらか厚め
今月に入って肌寒い日があったので、羽織れるように作ってみたんだけど、最近は蒸し暑くなってしまって しばらくお預けかな~

       2011_0604_120655-CIMG3401.jpg

ベストとの組み合わせもお気に入り

           
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、すてき~(*≧д≦)
こうやって自分好みにアレンジできるのも、
手作りの良さだよねぇ。
↑の重ね着も、ベストとの重ね着も、
ばっちりだよ^^*

この本、気になって見てたよ。
適当にポケット付けたりしてないで^^;、
1冊、こういうちゃんとした本を持ってないとだめかしらねぇ^^;

rikaちゃんへ

わ~~い すてきって言ってもらえて嬉しいな♪
パターン作りは出来ないけど ちょっとずつ 自分好みに替えてみるのが面白いところだね。

この本のパターンは 一つも作っていないのだけどファスナー付けなどにも役に立ってるんだ。
rikaちゃんのように なんでもスイスイ出来ればきっと要らないよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
