スポンサーサイト


マカロンに挑戦♪

マカロンといっても 食べる方じゃないんです。
今 流行っているらしい マカロンストラップ♪
初挑戦です。

    マカロン♪


今日は仕事がお休みで、午前中は用事があったので、午後から何を作ろうか???と
ふと、先日rikaちゃんのブログで拝見したばかりのマカロンちゃん。
作っちゃいますか!ということになって
そこから、材料の買い出しへ。

いつもは チャリで行くお店なんだけど、あまりの暑さにめげて 車でお買い物。
ファスナーとくるみボタンとリボンを買ったら、「マカロン作るんですか?」と店の人に言われて
「はい~ そ~なんです。。。」
あら、わかっちゃいました!?って感じでしたよ。

    ちっちゃいよ♪

ストラップを付けたかったんだけど、カニカンつきのものが手に入らなかったので、
ネットで注文することにしました。
だからまだ、マカロンストラップでなくただのマカロン状態です。

いや~ ちっちゃくって可愛い(*^_^*)

くるみと並べてみたよ

    2011_0715_160943-DSCN0747.jpg

すべて 手縫い仕事です。
出来上がりが可愛くて 癒される~

そうそう、カメラ
今までのは壊れてしまったので、古くて使っていなかったかなり大きめなコンパクトデジカメがあったことに気づいて 使ってみた。
充電式じゃなくて、乾電池を入れるタイプなんだ。
なんか古さを感じさせる。
Nikon coolpix
でも けっこううまく撮れるんで 返って良かったかな。
しばらくはこれで撮ります!

続きは読書記録



警察もの続きで

濱 嘉之:警視庁情報官 シークレット・オフィサー



本屋さんでどれを買おうか手にとって選んだものだった。
こちらの作者は 元警視庁警視で 辞職後作家デビュー
警察組織表まで載せてあって面白いかな~と読んでみた。

残念ながら、ストーリ性があまり感じられなくて退屈だった。

登場人物の黒田純一は頭脳明晰で容姿もよく 気になる人物だった。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マカロンだぁ!!
かわい~。
すごいなぁ、作っちゃったのねー。
私は、この小ささに、む~り~って思っちゃった人(笑)。
手芸屋さんがすぐわかるくらい、はやってるんだね、今。

私もこれ、よくわからんかった。
作者の経歴見て、面白かなって思って買ったんだけどなぁ。
なので、2冊目は買ってない(; ̄ノo ̄)

rikaちゃんへ

rikaちゃんのところで見て気になってね~
作ったよ(*^^)v
思ったほど大変じゃなくて けっこう楽しめる感じ。
流行っていることすら知らなかったからね。

本、rikaちゃんも私と同じ感想だね。
rikaちゃんのreading note参考にしてるのよ。
でも最近 アプリのせいで読んでない? 
今、堂場瞬一読んでいて、そのあとまた雫井さん読むよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

megu

Photo by ミントblue

Author:megu
布小物や服作りが好きです。
お気軽にコメントしてください^^*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle☆お楽しみ☆sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお買い物はこちらからsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスカウンター sidetitle
(1155~)
